更年期・・・近況のご報告

更年期・・・近況のご報告

やはりというべきか・・・・当然というべきか?肥満は更年期の大敵なのだなという思いを強くしました。いつ頃からこんなに太ったんだろう?ふと気がついたら・・・が本当のところなんです。お腹といわず腰まわりといわず、ありとあらゆるところについた贅肉は、思い起こせば40代の半ばから来てたと思いますね。
IMG01614.jpg
環境や食生活に特になにか大きな変化があったか?といえば仕事をきっぱり辞めて、家にいるようになったってことでしょうか。メリハリのない毎日は、身体からもメリハリを奪ってしまったんですね。

それが更年期に及ぼす影響がどれほどのものか、あの当時は考え付かなかった!今だから言えますが、一時はシャンプーするときがホントに辛かった。

中腰ってことになるのでしょうね~ほんの10分程度なのに、あれが辛くて辛くて~呼吸が荒くなったり、倒れそうになったりで本当にキツかったんです。太りすぎだったんですね・・・思いもよらないことでした。

一髪奮起して始めた更年期対策は、白井田七を飲むことから始めましたが、それだけでは肥満解消には足りない!と思った私は、別にサプリを飲むことにしたのです。

白井田七★更年期でイライラする方にオススメ

田七人参にはホルモンバランスを整える成分サポニン高麗人参の4倍!!

更年期の女性に支持される白井田七は、国際有機認証団体より有機認証を唯一取得した田七人参です。
白井田七

サプリメントは三種類に!

飲み始めてからは2カ月くらいになりますが、「知らず知らずのうちにウエスト周りの肉が落ちる」という謳い文句に惹かれて購入した葛の花減脂粒・・・IMG01615.jpg

最近それが実感できるほどになってきました(個人の感想ですが)なにがどうだと聞かれても、食生活はさほど変化なく、運動ももう少しと思ってはいるものの、毎日とはいきません。

それから、普段から飲んでいたビタミン類をひとつに纏めたくて、スピルリナというまるで昔のクロレラみたいな錠剤?も飲み始めました・・・

その効果でしょうかね・・・?代謝が上がっているという感覚があります。相乗効果でしょうか心なしかお腹周りも以前よりへ込んだような・・・

半年くらいを目安に飲んでみようかと思っていますが、これだけのものを飲み続けるのは、経済的に問題があるとも思ってます。止めたら、戻っちゃうのでしょうか(実感中のお腹のへこみ・・・)それも疑問ではありますけれど。

でも、効果が実感できているので、もう少し頑張ればもっとへ込むかも?などと思いつつ頑張っております。肥満が解消されたとき、身体にどんな変化をもたらすのか、お腹を隠してくれるチュニックを卒業できるのか期待は膨らむばかりです。



核酸サプリ

Topics

フィード