更年期の推移|生理不順から閉経へ

更年期の推移|生理不順から閉経へ

先月、これが恐らく人生最後の生理なんだだろうなと思わせる軽い出血があり、5日間とけっこう続きましたが、ごく軽いものでした。ここ数年生理不順でしたから、軽いものでも来てくれると安心することができました。

でももうこれで終わりなんだなぁ・・・生理用品も必要ない!やった~と思う気持ちと、いよいよ終わりか~という寂しさでちょっと切なかったです。
rps20160317_102333.jpg
女性にとってショックですよ生理がもうこなくなるって・・・女でなくなるような感じ?そう思いませんか・・・

若いときに、もう面倒だからなくて良いなんて思ったこともありましたけれど、それは若いから言えたこと、50代になるとまったく気持ちが違います。

体調は波があるようで、気になるなと思う症状は随分と軽くなり、疲れやだるさを感じる時間は短く、その周期の間隔は長くなりました。

白井田七を飲んでいるおかげだなぁと、ある種の確信を抱いているのは事実です。体調の変化に個人差があるとしても、自分にとって白井田七との出会いは、運命的だったなと本当に思っているんですから。

腰の痛みはまだ出ることがありますが、これは肥満を解消し少しでも筋力をつけることによって、多少なりとも回避できるのではないかと思うんですね。運動運動・・・

そう思いながらも、女性ホルモンがもう望めないのだということを、身体が納得し始めたのかもしれないなという気もしてきます。身体が順応してきているというか、上手に症状を逃がすことができるようになってきたのかなと。

白井田七★更年期でイライラする方にオススメ

田七人参にはホルモンバランスを整える成分サポニン高麗人参の4倍!!

更年期の女性に支持される白井田七は、国際有機認証団体より有機認証を唯一取得した田七人参です。
白井田七

更年期が終ったあとの気がかり

これからきっと、薄毛や顔のたるみ・しみ・しわ、骨粗しょう症なんかが心配ですが、白井田七を飲みながら体調管理はしっかりやっていきたいですね。

日一日と、身体は若さや気力・体力を奪われていくのでしょうが、人生はまだまだ長い!これからだって思ってます。日本女性の平均寿命が、2015年で86歳ですから、これから20年以上あるわけですよね。
IMG01204.jpg

女性にとって、更年期を境にして第二の人生がスタートするのではないでしょうか?気力体力の維持向上が目下の課題!あ!運動もだった・・・痩せないと~

これからの日々も元気で明るくあるように、自分なりに努力していきます。頑張るぞ~



核酸サプリ

Topics

フィード