肥満大敵:更年期との闘い

肥満大敵:更年期との闘い

朝晩は、気温が下がり気持ちよく眠れるようになってきました。更年期の私も、毎夜まるで貪るように眠っています。
rps20160108_134813.jpg
そんな先日、子宮がん検診でかかりつけの病院へ行った際、体重を測り血圧も測定してもらいました。血圧は普段より少し高めではありましたが、低血圧の私は普通の範囲内と言われ安心。

しかし、体重は一年前より2キロ(本当は3キロかも?)増えていて、やっぱりなと思いました。だって身体が重いですもの・・・更年期だから!疲れからだから!そう思うのも限界?

先生には、痩せていくよりあなたぐらいの年齢なら、そのくらいのほうが魅力的ですよと言われ、嬉しいんだか哀しいんだか複雑です。

最近疲れはどうなのかと言われると、身体が重いですね~その原因はもしかしたら体重が増えたからじゃないの?と思えてきました。

白井田七を愛飲しているので、寝込んだりはしないようになりましたが、朝起きるときの身体の重さといったらもうしんどいですね。

白井田七★更年期でイライラする方にオススメ

田七人参にはホルモンバランスを整える成分サポニン高麗人参の4倍!!

更年期の女性に支持される白井田七は、国際有機認証団体より有機認証を唯一取得した田七人参です。
白井田七

就寝時に、身体を横たえるときも、もう布団と身体がピッタリよ寄せ合うようにくっついてしまいます。引力の法則で、重たいから引き寄せるんでしょうね・・・

2キロ増は果たして良いのか悪いのか・・・先生の話では、喜ばせたあとにきつい一言! 身体を動かさないで同じように食べるからだと・・・

ということは、やっぱり食べるのを控えるのがいいのか? いえいえ、そんなに食べていませんから!野菜を中心にして、炭水化物は殆ど摂っていません。

おやつは若干いただいていますけれど・・・炭水化物を控えていたから予想では、体重が減っているはずでした。ですが、効果はゼロたったみたいです。

更年期にはダイエット必須?

疲れているから身体を動かせないのか、動くと疲れるから動かない(動けない?)のか? 更年期なんだから仕方がない? そんな風に安心して?というか諦めていたようなところがありますよね。

この疲れが、ただ単に太ったからという理由なら痩せればいいことでしょ~その他にも、減脂粒とか飲んでいるのにがっかりです・・
IMG01704.jpg

更年期で代謝が落ちてるからですねきっと! もっと身体を動かさないと! っということで、ぶら下がり健康器が安かったので、購入することにしました!(今さら・・・)

新聞の広告でなんと4,500円! でも実は、本体よりも梱包手数料と送料のほうが高いっていう・・・

これならぶら下がるだけですから私にピッタリ? 重たい身体をぶら下げて、懸垂とかすれば二の腕もほっそり?という目論見ですが!

目下の目標は、とりあえず2キロの減量です!目標これじゃ低いかな・・・



核酸サプリ

Topics

フィード