まあるい旬生酵素+白井田七に期待すること

まあるい旬生酵素+白井田七に期待すること

巷にあふれる健康補助食品の中で、一体どれが一番必要なもの? 酵素は身体に良いということを、なんとなくは知っていました。発酵させたもの(たぶん?)なんだからイイにきまってる! という程度でしたが・・・

酵素そのものをよく知らないのに、さくらの森さんからのおススメで購入しました。(後悔はしておりません!) 田七人参と有機玄米のみを使っている白井田七は、とても気に入っていて欠かさず飲んでいますが、その発売元であるさくらの森さんなら、品質は間違いないだろうと思ったからです。
IMG01768.jpg
まあるい旬生酵素」という商品名ですが、飲む前にしっかり学ぶことができる資料が、たくさん入っていましたね。白井田七同様で、丁寧に説明されていました。

そこで初めて酵素の正体を知ったわけですが、なかなかやるじゃない?酵素って凄いんだ! 酵素のイロハをあらためて、と言いますか初めて?知ることになりました。

私たちの身体の中には、たくさんの酵素が存在しており、なんとその数は数千種もあったんですね!その酵素は、大きく2つに分けられていて、消化吸収の働きをする「消化酵素」と、吸収された栄養素を効果的に働かせるための「代謝酵素」です。

非常に大事な働きを持つ酵素ですが、加齢とともに数が減ってゆき、不規則な生活も減少の要因となります。更年期の足音が聞こえてくる40代頃から、急激に酵素が減り始めるのだとか・・・

その結果、●太ってくる(痩せにくい)便秘がちになる疲れが取れにくい抵抗力が落ち、体調を崩やすくなるなど、様々なトラブルに悩まされることになります。

私は今50代で更年期なのですが、この症状に当てはまることが多いと気が付きます。酵素の不足は、更年期症状に拍車をかけることになってはいまいか?とね・・・

白井田七★更年期でイライラする方にオススメ

田七人参にはホルモンバランスを整える成分サポニン高麗人参の4倍!!

更年期の女性に支持される白井田七は、国際有機認証団体より有機認証を唯一取得した田七人参です。
白井田七

それなら、食べ物で酵素を補えばいいじゃない?と思いますよね? ところが、食品から酵素を摂取しようと思っても、体内でたんぱく質に変化してしまう酵素も多いらしいのです。

生野菜や果物には酵素が含まれていて、積極的に摂ることで体内に酵素を送り込むことができます。ただし、熱を加えると活動をやめてしまうようですから、生で頂くことがポイントです。

酵素サプリで不足の酵素を補う

こうしてみると、減ってゆく体内酵素を食品で補うのは、なかなか大変ということになります。そのためのサポートとして、私は「旬生酵素」を摂取するのだ!という満足する結論に至りました。
IMG01769.jpg

さくらの森さんの丁寧な説明と紹介で、酵素の大事な働きを理解することができ、本当に良かったです。今まで知らなくて損をしていたかも?

やはり、購入して良かったと思いますし、旬生酵素を飲むことで、白井田七の効果もさらにUPするのじゃないかしら?と思い始めています。

これまで以上に食生活に注意することはもちろんですが、白井田七+旬生酵素の気になる効果は・・・今後に期待したいと思います!



核酸サプリ


フィード